CSE
無料お試し

INFORMATION

CSEが関わる最新ニュースを更新しています。
各種展示会への出展情報や香りにまつわるエピソードなどを紹介していきます。

協賛活動のご報告 ~ TOKYO DIME / SHIBUYA 3x3 フェスティバル2022



株式会社CSEが応援しております、3人制バスケットボール「3×3(スリー・エックス・スリー)」のプロチーム、TOKYO DIME(東京ダイム)が、3/21に2年ぶりの有観客イベントをおこないました。

渋谷区を拠点とする同チームによって開催された今回のイベントは、『SHIBUYA 3x3 フェスティバル2022 in ひがし健康プラザ』

渋谷区長も来場し、中高生を対象とした3x3クリニックやエキジビションマッチ、そして岩下達郎選手の引退セレモニーなど、盛りだくさんの内容でした。

CSEは会場入口にて、オリジナルのエッセンシャルブレンド【ナチュラルウッド】を噴霧させ、香り演出を担当させていただきました。
まだまだ有観客イベントには細心の注意が必要となる状況下で、同チームもしっかりとした注意喚起をおこない開催されたこちらのフェス。その会場で、抗菌作用や集中力向上が期待できる【ナチュラルウッド】による空間デザインを体感してもらえたことは喜ばしい限りです。

しかも、インスタでは「会場ではどんな香りがしていたでしょうか?」という、遊び心のあるアンケート企画までやっていただけました! その回答結果はというと……?

・香っていたのは「ウッド系」 30%
・香っていたのは「シトラス系」 54%
・香っていたのは「フローラル系」 16%

青森ヒバやサイプレスといったアロマを主軸とする【ナチュラルウッド】ですが、「ウッド系」だけが正解ではありません。じつは全体的な爽やかさを際立たせるためにライムも含まれており、「シトラス系」の回答も間違いではありません!
シンプルに感じたままの回答結果というのは面白いですね。会場の広さや天井高、イベント内容のイメージ、そして参加者の滞在時間などによっても微妙に異なる結果がでると思われます。

【ナチュラルウッド】は、選手や参加者の皆様からも「自然な香りでリラックスできた」「自宅にも欲しい」など好意的なお声をいただけたようです。
CSEでは今後も、同じ渋谷区に拠点を構える立場として TOKYO DIME の活動を応援してまいります。


●業務用アロマディフューザーを持っているのは、女子チームの【吉武 忍】選手
~2016年FIBA 3x3 World Championships 日本代表の経験もある、期待の若手選手です~

●TOKYO DIME 公式ウェブサイトはコチラから



2020年の春先と比較すれば、このようなイベントでのスポット利用もかなり増えてまいりました。
イベントや空間の特性も踏まえたうえでご提案させていただきますので、ご興味のある企業・団体の方はぜひお問合せくださいませ。

●イベント利用に関するお問合せ・資料請求の申込はコチラから