CSE
無料お試し

INFORMATION

CSEが関わる最新ニュースを更新しています。
各種展示会への出展情報や香りにまつわるエピソードなどを紹介していきます。

夏場の深刻なニオイ問題を払拭するアロマ


梅雨は終わったはずなのに…と思いながら、この頃の雨を疎ましく感じている人も多いのではないでしょうか? とはいえ、梅雨明けしても変わらないのはジメジメからくる不快感ですね。

このところは湿度も頻繁に90%を超えてきます。湿度が高くなれば汗は蒸発しづらくなり、不快感が拭えません。そしてやっと乾く頃からは汗臭に悩まされる・・・という悪循環。

この季節、オフィスや店舗施設からは「汗臭・不快臭」に関するご相談が多くなります。やはり個人向けの制汗商品だけではどうにもならないシーンがある、ということですね。

ニオイ問題は単なる不快感だけでなく、その場にいる人のモチベーションや仕事の成果にまで影響します。そのため、個人のケアではおよばない部分をカバーする【空間ケア】として、下記のようなエッセンシャルブレンドを用いた空間デザインが求められています。

【ナチュラルウッド】…青森ヒバの重厚なウッド感と森林を思わせる清涼感
【ユーカリミント】…シンプルで、嗅覚から体全体をクールダウンしてくれる香り
【ラバンディンクリア】…ラベンダー調の香りを含む、シャープすぎないブレンド

上記のラインナップは、どれも天然成分による「抗菌」「空気清浄」作用が期待できるため、清潔なイメージづくりという意味でも即効性のある香りです。

そのほか、加齢臭対策としても定評のある【サニーグラス】や、更衣室等のこもった空間での臭気対策に役立つフレグランス【リラックス】など、環境特性の違いに応じてCSEでは多様な選択肢を揃えています。

■ニオイ改善で来訪者数・滞在時間アップ(YouTube動画)

そして、この時期に発生するニオイの相談は汗臭・加齢臭の問題ばかりではありません。
【階下から漂ってくる飲食店のニオイ】【ビルやテナントから発するニオイ】をどうにかしたい、というご相談もかなり増えているのが実情です。

ある意味で汗臭よりも厄介なのは、上記のようなニオイが店舗/施設のブランディングに深刻なマイナスとなってしまうためです。とくに温度と湿度が同時に高まる夏場は、気になるニオイをより強く感じてしまうので、いまこそ対応しておきたい課題ですね。

そのような環境では、揮発性の高い天然アロマよりも、デザイン性と香りの強度が高いフレグランスが活躍してくれます。明るく快活なイメージの【グリーンティレモングラス】や、柔和でラグジュアリー感のある【クローリス】など、こちらも幅広いラインナップをお勧めできます。

ニオイ問題の解決は、その場に集まる人々の不快感を取り除くだけでなく、滞在時間や来訪率の向上にもつながります。手間なくすぐに導入できる臭気対策にご興味があれば、ぜひCSEにご相談ください。

●無料お試し・香りサンプル請求の申込はコチラから