CSE
無料お試し

INFORMATION

CSEが関わる最新ニュースを更新しています。
各種展示会への出展情報や香りにまつわるエピソードなどを紹介していきます。

新年度を契機に、アロマで職場の結束力と生産性を高める


間もなく新年度です。4月から新入社員・新たなスタッフを迎える職場は慌ただしく準備を進めています。
そもそも、社員・スタッフがベストなパフォーマンスを発揮できる職場環境の構築には、時間も予算も大きくかかるものです。

それでも昨今はオフィス家具の需要も伸びており、リモートワークがある程度定着したとはいえ、完全にそちらに振り切っている職場はごく少数・・・という事情が反映されています。
企業にとっては「柔軟な働き方を許容しつつ、職場環境の改善によって結束力と生産性を高める」というのが現実的な目標となっているのではないでしょうか。

新年度に向けてCSEにもアロマ導入の相談が増えているのは、こういった背景を受け「手軽に、しかも低コストで空間の課題を改善できる」といったメリットによるものです。

とくに実用的で高評価をいただいている香りはこちらです。

【ハーバルリラックス】 …緊張感をほぐすオレンジとラベンダー、ハーブによる清々しさも
【アクティブレモン】 …レモンを中心に気持ちを活気づけ、不快臭緩和や集中力向上に効果的
【フローラルブーケ】 …春らしいフローラル調にくわえ、ベルガモットのビターな爽やかさ
【サニーグラス】 …シャープなレモングラスを中心に、真っすぐで爽快な活力ある香り

●新年度はアロマで心機一転 (YouTube動画)

これらの香りは「ただただ良いニオイ」というだけでなく、リラックス/リフレッシュや集中力向上など、植物成分の作用が新入社員・新たなスタッフに寄り添ったものであるからです。

職場環境を改善する施策はさまざまですが、大掛かりな施策導入や大幅なレイアウト変更はどうしてもコストが増大してしまいがちです。
その点、CSEのアロマ空間デザインはコスト面でも運用面でも現場に負荷をかけず、空間に対するイメージを一変させることが可能です。

もちろん、従来から職場に貢献するスタッフへの配慮にもなる施策です。
CSEでは空間の課題に対応して「どんな香りが最適か」「どんな場所に業務用アロマディフューザーを設置するのがベストか」をご提案させていただきます。
新年度を控えたこの機会に、社員・スタッフが一丸となって生産性を高められる職場づくりに取り組みましょう!

■CSEサービス概要:業務用アロマディフューザーの月額レンタル(YouTube動画)
●各種お問合せ・無料お試し申込はコチラから